今日から書くぞ! 新キャラクタ-でプロット制作開始だ!

全国的に37度の猛暑の中だけど、
がんばります。

ついに新キャラでマンガ原作制作開始!
構想1年と、とろとろ考えていた設定がついに決定!

というか自分で見切り発車しようと思います。

ジャンルは、アクション・コメディ。

世界的な巨悪組織と1人で戦ってぶっつぶす話、
に上手く収斂できるかどうか。


 キャラは固まったので、プロット制作に入ります。


僕の場合は

メモ、パソコンで清書、順不同で、盛り上げシーン、セリフ、一気に書けるところまで書いて見ます。

でそのあと、3コマX4部構成の12コマを目安にプロットを、
B4用紙に一望できるように書き出し、順番を入れ替えたり、
といじくり回します。

それで、構成が決まったら、そのプロットの順番、ボリュームどおり
忠実にシナリオ原稿に落とし込んでいく。

それで、とにかくエンディングまで書いてしまう。

それで、気にいらなかったら、またプロットに戻って、構成をいじり倒す。
この繰り返しです。

面白くなくても、とにかく1話を最後まで書き終えてしまう。